ことりのメッセージボード 1999
(過去ログ #1 〜 #25)


<< 古いログへ | ホームページへ戻る | 現在のメッセージボードへ | 新しいログへ >>

25:Again from Linux1999/12/20 (月) 21:19 コメント数:  0件
  kotori  |
Now I am writting this message with Netscape 4.7 on RedHat Linux 6.1.
Now I have succeeded to install Linux in the special machine:
SUPER P6DLF M/B (for dual processer... but with only one)
Pentium II 333MHz Processer
Tekram DC-395UW Ultra Wide SCSI Host Adapter
Seagate ST34501W Ultra Wide SCSI Hard Disk
3com Fast Etherlink XL 3C905-TX Network Interface Card
It was hard to me to configure the system with unsupported devices,
so I am very happy to be able to write this message through Internet.
But still I can't use Japanese...

24:Re: ♪〜 久しぶり!1999/12/06 (月) 09:42 コメント数:  0件
  ことり  |
> いや〜〜おひさです!
> 最近ウインドウズパソコンなる物を購入し、
> 仕事でもメールのやりとりなどを頻繁にやっている今日この頃。

おおっ,以前から持っていた NIFTY のメールアドレスはやっぱり
ただのダミーだったのか?


23:Re: ♪〜 久しぶり!1999/12/05 (日) 21:40 コメント数:  0件
  おやぶん  |   http://home9.highway.ne.jp/arion/index.html
ども、おやぶんです。
あの後、次の日は大丈夫だった?

> 最近ウインドウズパソコンなる物を購入し、
むむっ、根木ちゃんはマック派だと思っていたのに....。
また一人、周りからマックユーザーが減ってしまったのか.....?

> 知ってる人も多いと思うけど、ちなみに私、今年結婚しました!
> but パーティー(披露宴? 宴会?)はまだやってません。
>
> どういう形になるかわからないけど、
> みんな! お金を貯めて待っているやうに!
なんかやるっ?やるっ?やろ〜よ〜!

私のホームページにも来てね!

22:♪〜 久しぶり!1999/12/04 (土) 22:37 コメント数:  2件
  ねぎちゃん  |
いや〜〜おひさです!
最近ウインドウズパソコンなる物を購入し、
仕事でもメールのやりとりなどを頻繁にやっている今日この頃。
このホームページを探し当ててしまったので、
とりあえず送ってみようかな・・・なんて思って書いています。

伝言板に書くようなインフォメーションは・・・・あ、あったっ!

知ってる人も多いと思うけど、ちなみに私、今年結婚しました!
but パーティー(披露宴? 宴会?)はまだやってません。

どういう形になるかわからないけど、
みんな! お金を貯めて待っているやうに!

ではっ!

21:Re^4: 引っ越しましたin Web1999/11/20 (土) 12:04 コメント数:  0件
  山口@札幌  |   http://sapporo.cool.ne.jp/kamoshika/index.html
> >以前、青函トンネルの辺りだかで断線したことがあって、自分のページの
> >データが届かなかったことがあったんです。あと、室蘭の辺りでおかしく
> >なったこともあったし。
>
> 北海道って盲腸線 (マニアック タームか?) だったのか・・
> 札幌 - ハバロフスク - モスクワ - 北京 - 東京,なんていう
> IP経路は存在しないのかな?
 後から考えたら、皆さんは、商用線を使ってるでしょうから見られますね。切れた
のが学術線だったからかも。
 学術系が独自の線をひいてるようで、そう言う意味で盲腸線でしょうな。だから、
そのときには同じ現象が帯畜やら樽商やらでもおこったものと想像できます。学術線
と商用線の接続ポイントが札幌にもできたら、そう言うことが無くなるんだろうけど
なぁ。

20:Re^3: 引っ越しましたin Web1999/11/18 (木) 17:52 コメント数:  1件
  ことり  |   http://homepage.nifty.com/info/
>以前、青函トンネルの辺りだかで断線したことがあって、自分のページの
>データが届かなかったことがあったんです。あと、室蘭の辺りでおかしく
>なったこともあったし。

北海道って盲腸線 (マニアック タームか?) だったのか・・
札幌 - ハバロフスク - モスクワ - 北京 - 東京,なんていう
IP経路は存在しないのかな?

19:Re^2: 引っ越しましたin Web1999/11/18 (木) 17:43 コメント数:  2件
  山口@札幌  |   http://sapporo.cool.ne.jp/kamoshika/index.html
> >  サイトを引っ越しました。
>
> お知らせありがとうございます。リンク書き換えました。
>
> >これで青函トンネルの辺りで何があっても大丈夫になりました。
>
> 何があるんだ・・?
 以前、青函トンネルの辺りだかで断線したことがあって、自分のページのデータが
届かなかったことがあったんです。あと、室蘭の辺りでおかしくなったこともあった
し。引越ししたんで、学内LANの出口がおかしくならない限り自分のページが見ら
れなくなることが無くなるって事です。自分のページをブックマーク代わりにしてる
んで見られないと困るんです。
 あ、それって、逆に考えたら、今度は青函トンネルの辺りで断線でもあったら道外
でみられなくなるってことか・・・。

18:Re: ほのぼのとしたいいホームページですね1999/11/16 (火) 10:38 コメント数:  0件
  ことり  |
> 木下会計の野中です。

いらっしゃいまっせ〜 いつもお世話になっております。

ことりは,ここでは人格が崩壊していますので,そこんとこ
よろしくお願いします。仕事はまじめにやりますぅ〜


17:Re: 引っ越しましたin Web1999/11/16 (火) 10:26 コメント数:  3件
  ことり  |
>  サイトを引っ越しました。

お知らせありがとうございます。リンク書き換えました。

>これで青函トンネルの辺りで何があっても大丈夫になりました。

何があるんだ・・?

16:ほのぼのとしたいいホームページですね1999/11/15 (月) 12:46 コメント数:  1件
  野中 ひろ子  |
木下会計の野中です。
 通信教育の業務が一段落し、久しぶりに昼休みらしい昼休みをとっています。

時間があると好きなパソコンに向かう事が多いのですが、小島さんのホームページにも
お邪魔することができました。KKJばかりでなく、我が家も立ち上げたいとは以前から
思っていました。この冬休みには、やるかな?

では、また。

15:引っ越しましたin Web1999/11/15 (月) 00:39 コメント数:  4件
  山口@札幌  |   http://sapporo.cool.ne.jp/kamoshika/index.html
 サイトを引っ越しました。これで青函トンネルの辺りで何があっても大丈夫になり
ました。あと、私のサイトには既にサイクリングクラブ関係の記事は無くなりました
のでお知らせしておきます(というか管理人の地位を後輩に譲ったんで)。

14:Re^2: @niftyへ移行???1999/11/09 (火) 23:05 コメント数:  0件
  つぼはち  |   http://member.nifty.ne.jp/genkoumuten/
> 大丈夫です。今までの NIFTY SERVE の「メンバーズホームページ」
> サービスも継続されるそうです。詳細は,この発言の投稿者名の右の
> リンクをご参照ください。

ありがとうございました。
今度、リニューアルするときにでも、移行するかどうか
考える時間が出来ました。
それでは。

13:Re: @niftyへ移行???1999/11/09 (火) 09:41 コメント数:  1件
  ことり  |   http://homepage.nifty.com/info/
> @niftyへ移行とは???
> やっと、掲示板をつけたのに。
> 移行しないと、ページは削除されてしまうのでしょうか?

大丈夫です。今までの NIFTY SERVE の「メンバーズホームページ」
サービスも継続されるそうです。詳細は,この発言の投稿者名の右の
リンクをご参照ください。

11:@niftyへ移行???1999/11/08 (月) 22:25 コメント数:  2件
  つぼはち  |   http://member.nifty.ne.jp/genkoumuten/
@niftyへ移行とは???
やっと、掲示板をつけたのに。
移行しないと、ページは削除されてしまうのでしょうか?

ちんぷんかんぷん、です。

10:Re: 相模原市1999/11/08 (月) 18:11 コメント数:  0件
  はと (Issie)  |   http://www.tt.rim.or.jp/~ishato/
> ローカル時刻表が見つかるのは,Web の大きな利点の1つだね。

よそのページには「印旛郡の時刻表」なんてのもあるぞ。
おっと,四街道は「市」であった。

> それにしても神奈中バスなど懐かしい。四街道に来る前は
> 相模原市上鶴間に住んでいて,夏の水泳大会で上溝のプールに
> 遠征 (相模原市は異様に広いので,小学生にしてみれば大遠征)
> したりしたものだった。

上溝のプールは,去年の国体のために“豪華な屋内プール”に
なつてゐるのであつた。
その前から昔の「キャンプ淵野辺」跡地にも屋内プールがあるのにね。
どう見ても税金の無駄。おかげで神奈川県は赤字である。

嗚呼,ローカルネタ。


9:相模原市1999/11/08 (月) 10:34 コメント数:  1件
  ことり  |
> こちらの「時刻表のページ」も @nifty に移転しました。
> トップページは リムネット のままだけど。

ローカル時刻表が見つかるのは,Web の大きな利点の1つだね。
それにしても神奈中バスなど懐かしい。四街道に来る前は
相模原市上鶴間に住んでいて,夏の水泳大会で上溝のプールに
遠征 (相模原市は異様に広いので,小学生にしてみれば大遠征)
したりしたものだった。

8:前の掲示板も生きている1999/11/08 (月) 10:26 コメント数:  0件
  ことり  |
> でも、前の掲示板も生きてるね。これはつまり、ニフの一つのアドレスで、2つの
> 掲示板を作れるということだろうか。

ええとね,30日間くらいは生きていると思います。

つまり,旧NIFTY の「メンバーズホームページ」から
@nifty の「@homepage」への移行手続きをしたわけです。
するとしばらくの間は両方のディスクエリアを使うことが
でき,掲示板も2つ利用できます。この間にファイルの
移動などを行うわけです。

移行期間が過ぎると旧エリアは削除されることになって
いるので,旧掲示板にもアクセスできなくなると思います。
従ってあっちには書き込まないやうに。

7:@nifty 1999/11/08 (月) 10:19 コメント数:  0件
  ことり  |
> 旅人のように、会社にいることをいいことに、つなぎっぱなしにしている
> やつがいるからだろうか。

必ずしもそういうわけではないと思うよ。
ニフティが大規模メンテ時にトラブるのは,今に始まったことでは
ない。・・1ヶ月くらいは,どたばたするであらう。

6:Re^2: 新規蒔き直しでっす1999/11/06 (土) 01:36 コメント数:  1件
  土屋=旅人=保之  |   http://member.nifty.ne.jp/TABIBITO/
> ここ数日、ニフティ関係のページが、どこもワヤでした。

10月31日の@ニフティ移行への最後の定期メンテで大混乱が起こり、
斯くしてmember's homepageは11月1日いっぱい使いモノにならなかった
のであーる。

さらに、その余波は現在も接続集中という形で続いており、なかなかアクセス
出来ない。

旅人のように、会社にいることをいいことに、つなぎっぱなしにしている
やつがいるからだろうか。

4:Re: 新規蒔き直しでっす1999/11/06 (土) 01:18 コメント数:  2件
  おやぶん  |
ここ数日、ニフティ関係のページが、どこもワヤでした。
うちの妻も、ニフティ経由でネットをしてるので、
ほとんど何もできない!と騒いでおりました。

3:Re: 新規蒔き直しでっす1999/11/05 (金) 23:13 コメント数:  1件
  土屋=旅人=保之  |   http://member.nifty.ne.jp/TABIBITO/
> NIFTY SERVE が @nifty に移行したのに伴い,このメッセージボードも
> @nifty のホームページエリアに移動しました。

でも、前の掲示板も生きてるね。これはつまり、ニフの一つのアドレスで、2つの
掲示板を作れるということだろうか。


2:Re: 新規蒔き直しでっす1999/11/05 (金) 20:57 コメント数:  2件
  はと (Issie)  |   http://www.tt.rim.or.jp/~ishato/
> NIFTY SERVE が @nifty に移行したのに伴い,このメッセージボードも
> @nifty のホームページエリアに移動しました。

こちらの「時刻表のページ」も @nifty に移転しました。
トップページは リムネット のままだけど。

> しかし前のデザインの方がよかったような・・

同感。

1:新規蒔き直しでっす1999/11/05 (金) 20:42 コメント数:  8件
  ことり  |
NIFTY SERVE が @nifty に移行したのに伴い,このメッセージボードも
@nifty のホームページエリアに移動しました。

過去の書き込みは,トップページから「過去ログ」へのリンクを開いて
ください。

別に移動しなくてもよかったみたいですが,まあ何事も経験ということで。
しかし前のデザインの方がよかったような・・


<< 古いログへ | ホームページへ戻る | 現在のメッセージボードへ | 新しいログへ >>