上越新報 最新情報 -- 1998

"The Jouetsu Shinpou" News flash -- 1998

ことり家第2子再び!

( 1998/12/31 )
ことり家では第2子の誕生が待ち望まれていたが,来たる3月,男子誕生予定であることが判明した。もちろん懐妊そのものはかなり以前から判っていたが,前回の例があったためゲンをかついでこれまで公表を控えていたものである。幻の兄/姉の分まで元気に生まれてきてくれることを願うものである。

土屋,新たなる犠牲車をゲット

( 1998/12/31 )
その名も高き土屋氏はこのたび NIFTY SERVE 掲示板の有効利用により スバル レガシィ セダン (紺,平成元年式,走行91,250km) を入手し,スタッドレスタイヤを装着した。担当地域である長野県が雪の季節に入り,これまでの大破状態のマーチ+ノーマルタイヤではもはや活動不能となったことに伴う措置である。さあ,こんどは何年保つか?

なお,同氏の離婚問題は越年となっている。

酋長と関根氏の披露宴写真

( 1998/12/31 )
・・を掲載した。公開にあたって各人の了承をとりつけるのが面倒なので,パスワードを設定している。ことりまでメールを送り,パスワードを入手のうえこちらへ。

酋長と関根氏の披露宴レポート (速報)

( 1998/12/01 )
"酋長" はるよ氏と関根氏の結婚披露宴は,1998年11月28日(土),海風が吹きすさぶ犬吠埼の突端に建つホテルにて,"新郎ご近隣" 等を含む総勢180名余の出席の下に,盛大に催された。

新郎新婦双方の友人にひろこ関係者が重なりをもって存在する状況であったため,以下のように謎の基準によって別のテーブルに配置された。

新郎友人:和田氏,西村氏,根木氏,岡田(める)氏,森(智子)氏,(大阪の)大井氏,江田氏,近藤(たたみ屋ケンちゃん)氏,馬場氏,さとし氏
新婦友人:藤井氏,友田(みさと)氏,伊藤(貴)氏,土屋(るみちゃん)氏,O氏,ことり家

媒酌人挨拶に続く来賓挨拶で,早くも「幸せならキスしよう」を会衆に歌わせて主役にキスを強要するという異様なノリで始まった披露宴は,式場専属の妙にてきぱきとした滞りを許さぬ司会者の下,予想に反して2時間半足らずでお開きとなった。

O氏とことりは,参会者の人数と以前京都で大はずしをした経験にビビっていたため,「ウケは狙わず,美しくまとめよう」というコンセプトに基づき,かつて酋長をボーカルに迎えて行った四谷フォーバレーライブでラストに演奏されたオリジナル曲 My Dear を改訂し,両人に捧げた。しかし全体のノリから見て,もう少しぶっ飛んでもよかったのではなかったかという反省点が残る。

なお当日の写真等は,準備が出来次第順次発表する予定である。期待されたい。

酋長, !!

( 1998/10/22 )
上越新幹線の非レギュラーボーカリストであり,銀河通信の元編集長である (従って "酋長" と呼ばれる) はるよ氏は,来る11月28日(土),銚子灯台を間近に見るホテルにて華燭の典を催すこととなった。お相手はなんと関根氏であり,「上越・ひろこ関係者軍団」内では滅多に見られない旧来の知己同士の結婚となる。

両氏は本年春の馬場ちゃんの結婚式で久しぶりに出会い,その後急速に親交を深めたとされる。披露宴にはことりも呼ばれており,久しぶりに仲間が集まるよい機会であるから,ここはひとつ披露宴を軍団の親睦会にすりかえてしまおうと秘策を練っているところである。

高速花火大会レポート

( 1998/08/17 )
恒例高速花火大会はさる15日午後7時より,時折小雨が降る中,例の場所で決行された。昨年は地域の祭とぶつかったため移動を余儀なくされたが,今年は我が物顔で公園を占拠することができたため,石垣を利用した「ナイアガラ」「ドラゴン」も美しく成功した。ことりが打ち上げモノに失敗して (フタを外すのを忘れたまま点火した) 実弾を人々の群れに打ち込んだことと,点火用ローソクバケツをキックして融解したロウを足に浴びた人物があったことを除けば,おおむね滞りなく進行した。なお来年の花火大会は1999年8月7日(土)開催との予定が既に決まっている。

土屋氏別居状態,×1

( 1998/08/17 )
近年さまざまな話題を提供し,本ページの主役格となっている土屋氏であるが,今般ふたたび衝撃的なニュースが明らかになった。土屋氏は生活の本拠を妻子の居るアパートから実家に移しており,正式な離婚に向けて協議が進行中である。今後子供の養育は三和子氏が担当し,土屋氏は養育費の支払いのみを行うこととなる。子供が気の毒ではあるが,父親の存在が「たまに会うだけ」であるという点ではこれまでと実質的な変りはないものと予想される。なおこれに伴い土屋氏の現住所は実家となっているので配慮されたい。

夏休み生オケ会中止

( 1998/08/06 )
8月8日の生オケ会は都合により中止となった。次回開催を待て。

夏休み生オケ会のお知らせ

( 1998/07/28 )
恒例の生オケ会は8月8日(土)午後6時より,笹塚の「ミュージアム」にて開催の予定である。参加者はことりあるいはO氏まで。

さとし氏生存確認

( 1998/07/24 )
さとし氏から E-mail がきて,生存が確認された。めでたい。ついに新しいマシンを購入し,NIFTY にも加入したとのことである。やはり専ら山関係の情報を得てゐるらしい。

今年もどっかん! 夏の高速花火大会

( 1998/07/07 )
また夏がやってきた。昨年から CHB (千葉県立千葉高等学校放送部) OB会後輩諸氏の参加を得てますます盛り上がる恒例の高速花火大会であるが,本年も既に仕様が固まったのでここにお知らせするものである。

日時1998年8月15日(土) 午後6時30分
集合場所真砂中央公園
参加資格不問
費用実費の頭割り (3千円程度),およびお茶代。

詳細はメールまたは電話で,ことりまたは土屋氏まで。

なお,昨年 (1997) の高速花火大会のもようが,中後 大輔氏の主宰する CHB OB会のページにある。参加経験のない方は参考にされたい。


Icon 上越新報 最新情報
"The Jouetsu Shinpou" Recent topics

Icon 1997年以前のニュース
Topics in 1997 and before


Icon ことりのホームページに戻る
Return to Kotori's Home Page