ことりのメッセージボード 2000
(過去ログ #26 〜 #60)


<< 古いログへ | ホームページへ戻る | 現在のメッセージボードへ | 新しいログへ >>



60. 本に載りました かもしか@札幌 [URL]  2000/08/16 (水) 02:22
 うちのページの一部分を構成している「日本の地上波放送局」のページ
のことですが、Yahoo!JAPANに登録していたのが幸いしたのか、とうとう、
最近発売された「インターネットチャンネルガイド」(infoseek監修/
技術評論社刊)に掲載されました♪
 打診は半年前に有ったんですが、しばらくなんも聞かれなかったので、
どうしたものかと心配していたら、なんとか心配が無駄なものになって
くれました。



59. Re: 円周上 ことり  2000/07/31 (月) 10:57
> >参加資格:勤務先が,皇居を中心とした任意の半径の円の円周上にあること
> って書いてあるんだけど、円周上じゃあ大変じゃないか?
>
> 円内だな、それも半径40kmくらいだったりして。これなら、幕張も
> はいってるじゃん。

半径2万km^^。



58. 円周上 旅人 [URL]  2000/07/27 (木) 20:15
>参加資格:勤務先が,皇居を中心とした任意の半径の円の円周上にあること
って書いてあるんだけど、円周上じゃあ大変じゃないか?

円内だな、それも半径40kmくらいだったりして。これなら、幕張もはいってるじゃん。



56. Re^2: なぜか知らんけど、メールが送れん! おやぶん  2000/06/16 (金) 18:53
ありがとさんでした。土屋さんもこの伝言を見て電話をくれたみたいです。
その後色々と試した結果、何とか送れるようになりました。
で、今度は何かありましたらば、
fatmac@tkk.att.ne.jpまでおねがいします。
なんてやってるうちにもう帰国しちゃいそうだけど(^^;
でも、今回のことでよいテストが出来ました。

では。



55. Re: なぜか知らんけど、メールが送れん! ことり  2000/06/16 (金) 13:37
> あと、よかったら久美に伝言をお願い!

メールしときました。

あと,どうしても送りたいメールがあったら

http://jmail.co.jp/

あたりで適当に無料アカウント作れば,Web からメールが
出せるよ。



54. なぜか知らんけど、メールが送れん! おやぶん  2000/06/15 (木) 17:22
ねぜかわからんのだけれども、メールの送受信が出来ない。
gooのサイトに届いたメールは見れるが、そこからの返信は出来ないし、
outlookで書いたメールは送れはするが、果たして届いたか確認出来ない。
というのも、AT&Aのメールサーバーにログインできないのだ!
どうにかしたいが、どうにもならないので、このまま帰るんだろうなあ(^^;
あと、よかったら久美に伝言をお願い!
コーリングカードを忘れたので、外から電話できないし、ホテルの電話を使うと、
先日5分くらい話すのに35ドルの請求が来たので、おいそれと電話も出来ず。
よければ、そちらの夜(こちらの朝)にでもホテルに電話をくれたら嬉しい。と。
ちなみに本日木曜日は朝から仕事場に行っていていないけど、
金曜日なら朝ゆっくりしていると思うので、電話をほしい。

と伝言をお願いします。

同じ内容をメールしてはいるけど、届いているかわからないので(^^;

よろしく!



53. Re^3: モバイルギアのテスト 土屋=旅人=保之@東京 [URL]  2000/06/13 (火) 03:39
> > > モバイルギアのテスト
> >
> > これがつまり、spencer1@mail.goo.ne.jp用のツールって訳か?
>
> なんか,チャットができないっていう話があったけど?

っていうか、モバイルギアとかカシオペアって何のためにあるの?



52. Re^2: モバイルギアのテスト ことり  2000/06/12 (月) 12:32
> > モバイルギアのテスト
>
> これがつまり、spencer1@mail.goo.ne.jp用のツールって訳か?

なんか,チャットができないっていう話があったけど?



51. Re: モバイルギアのテスト 土屋=旅人=保之@東京 [URL]  2000/06/11 (日) 22:50
> モバイルギアのテスト

これがつまり、spencer1@mail.goo.ne.jp用のツールって訳か?





50. モバイルギアのテスト おやぶん  2000/06/10 (土) 17:23
モバイルギアのテスト



49. 覚えていてくれたんですね (^.^) 空翔ぶ豚 [URL]  2000/04/04 (火) 20:02
ことりさんどうも、空翔ぶ豚こと、かんけりこと、下室です。

> おみやげをいただいたこともあったですね。ありがとうございました。

南の島のTシャツでしたな、夏に着てくれてはりまっか?

> あることはあるようなんですけれども,どうも非公開という感じが

あるさんらしいというか、謎だらけのHPでした、ハイ
ときどき寄らしてもらいます。
ことりさんもたまには遊びにいらしてください。



48. Re: ことりさん、俺のこと覚えてる? ことり  2000/04/03 (月) 08:07
> NiftyのFAPPLIで大変お世話になっていた、かんけり、こと下室です。
> 今は故あって世を忍ぶ仮の名前を「空翔ぶ豚」と名乗っております。

おおっ,覚えておりますとも。その節はお世話になりました・・確か
おみやげをいただいたこともあったですね。ありがとうございました。

> ところで、或間二郎さんはサイトをお持ちかしら?

あることはあるようなんですけれども,どうも非公開という感じが
するです。http://www.ast2001.co.jp/ ああっ非公開かもしれない
とかいいながら書いてしまった・・




47. ことりさん、俺のこと覚えてる? 空翔ぶ豚 [URL]  2000/04/02 (日) 18:47
ことりさん、どうも
NiftyのFAPPLIで大変お世話になっていた、かんけり、こと下室です。
今は故あって世を忍ぶ仮の名前を「空翔ぶ豚」と名乗っております。
当時はありがとうございました。

Access95は元気に動いています。当時ことりさんや、あるまじろさんからご教示頂いたおかげで、営業支援システムは無事立ち上がりました。

思えば、DOS桐からAccessへ移行するという力技の期間、ことりさんの温かいアドバイスがなかったらそれはムリだったかもしれず、その節は本当にありがとうございました。

覚えていらっしゃるかどうか、恐る恐るの投稿です (^.^)

ところで、或間二郎さんはサイトをお持ちかしら?



46. Re: マンボウ ことり  2000/03/21 (火) 20:50
> 最近は拓郎のアルバム買っても全然聞かないから、気がつかなかった。
> ちなみに、歌詞は下記のHPで検索すると見られます。
>
> http://aimiya.com/takuro/index.htm

見てきました。う〜む,まともにまんぼうを扱った詞だね。

> どうやら僕は 100kgになったらしい

ってことは,「僕」は人間なんだな・・ まんぼうで 100kg って
ことはない^^。



45. マンボウ 旅人  2000/03/19 (日) 22:54
うかつにも、今まで気がつかなかったが、吉田拓郎の唄で、マンボウってあるんだな
「感度良好波高し」って3、4年前のアルバムに入ってた。

最近は拓郎のアルバム買っても全然聞かないから、気がつかなかった。ちなみに、歌
詞は下記のHPで検索すると見られます。

http://aimiya.com/takuro/index.htm

マンボウコレクションの1コマにどうぞ。




44. Re: うちのHPのURLが変わりました〜! 旅人 [URL]  2000/03/03 (金) 00:32
いやあ、じつに素晴らしい。イラストが。



43. うちのHPのURLが変わりました〜! おやぶん [URL]  2000/03/02 (木) 12:34
URLとメールアドレスが変わりました〜!
リンクされている方や、ブックマークに登録して下さっている方は
変更をお願いしま〜す!



42. Re^2: いちご・・ 魔術師こゆめ  2000/02/22 (火) 04:06
> 千葉のいちご・・ あります。成東とか。ことりの住む町にも「佐藤
> いちご園」があるし。
>
> いちごを送りたくなるような気持ちも,すこし漂ってきたのだけれども,
> いちごは配送向きじゃないね。
>
> なお,ことりはことりを飼ってはいません(^^)。

なんでことりちゃんは ことりちゃんなの? こゆめの口はことりのクチバシちゃんだよ。 ことりちゃんはことりに似てるの?



41. Re: いちご・・ ことり  2000/02/21 (月) 09:35
> いちごちゃんの美味しい季節。千葉はいちごって作ってたっけ?
> ことりちゃんはことり飼ってるの? こゆめもことり欲しいなー。

千葉のいちご・・ あります。成東とか。ことりの住む町にも「佐藤
いちご園」があるし。

いちごを送りたくなるような気持ちも,すこし漂ってきたのだけれども,
いちごは配送向きじゃないね。

なお,ことりはことりを飼ってはいません(^^)。



40. いちご美味しいねー 魔術師こゆめ  2000/02/20 (日) 07:26
いちごちゃんの美味しい季節。千葉はいちごって作ってたっけ?
ことりちゃんはことり飼ってるの? こゆめもことり欲しいなー。

> それでは,千葉は二十世紀梨のふるさとですから (今は
> 鳥取に負けてるけどね),秋になったらお送りしましゃう。
> ・・今年はまだ二十世紀でいいはず^^。



39. Re^2: どんな魔術かというと ことり  2000/02/15 (火) 20:28
> >梨を送りたくなる魔術かけちゃった。

それでは,千葉は二十世紀梨のふるさとですから (今は
鳥取に負けてるけどね),秋になったらお送りしましゃう。
・・今年はまだ二十世紀でいいはず^^。



38. Re: どんな魔術かというと 魔術師こゆめ  2000/02/13 (日) 16:09
> > どんな魔術にかかったのかしら?
>
> 梨が食べたくなる魔術^^。

>梨を送りたくなる魔術かけちゃった。



37. Re^3: 久々のスピード違反 ことり  2000/02/03 (木) 09:21
> 平成8年7月に原付取って、最初の違反が2年4ヶ月後だから、
> 最初の2点は消えているはずなんだけど。

あ,そっか。前歴ゼロ (!) だったんだね。



36. Re^2: 久々のスピード違反 旅人  2000/02/02 (水) 16:06
> > 平成6年5月以来6年振りのスピード違反。しかし、昨年6月に一時
> >停止違反1点、一昨年11月の駐車違反2点。合わせて6点なんだけど、
> >やっぱ免停くるかなあ。
>
> う〜む,こっそり貯めてましたね。それはきっと,すっかり忘れた頃に
> くるでしょうね。

平成8年7月に原付取って、最初の違反が2年4ヶ月後だから、最初の2点は消えているはずなんだけど。



35. Re: 大変勉強になります ことり  2000/02/02 (水) 09:49
> プロが教える販売管理で初めてことりさんの名前を知りました。
> 販売管理のおかげで長年Accessで壁を越えられなかった私が少しだけ
> 業務に役立つようなアプリを書けるようになりました。

ううっ,ありがとうございますぅ。

> 今度ぜひ実践病院データベースなるジャンルで出筆してください。

「歯科用レセプト作成」ならうちの会社で (商品として) 扱ってるんですが,
医科はこれまた大変なんですよね〜。

MS-Access については何でも,nifty の FAPPLI でお待ちしております。
今後ともよろしくお願いいたします。



34. Re: 久々のスピード違反 ことり  2000/02/02 (水) 09:45
> 話に夢中で追い抜いてしまったらしい。あっ、と思ってシフトダウンして、
> 左に寄ったら、なんとか117kmになったが、80km制限なので
> 37kmオーバーくらっちまった。3点、35000円だって。

あ〜あ,やっちまいましたね。・・37km/h オーバーでも一発免停じゃ
ないんだから,よしとしなければならんのじゃないかい? 郵便局で
\35,000 なら気楽なもんだよ。簡裁に呼ばれるより・・^^。

> 平成6年5月以来6年振りのスピード違反。しかし、昨年6月に一時
>停止違反1点、一昨年11月の駐車違反2点。合わせて6点なんだけど、
>やっぱ免停くるかなあ。

う〜む,こっそり貯めてましたね。それはきっと,すっかり忘れた頃に
くるでしょうね。



33. 大変勉強になります jmeno  2000/02/02 (水) 02:54
プロが教える販売管理で初めてことりさんの名前を知りました。
販売管理のおかげで長年Accessで壁を越えられなかった私が少しだけ
業務に役立つようなアプリを書けるようになりました。

最近やっとNiftyのDBコーナーまでたどり着きました。

今度ぜひ実践病院データベースなるジャンルで出筆してください。

ご活躍をお祈りします。



32. 久々のスピード違反 旅人  2000/02/01 (火) 20:43
いやあ、飯田の納金会&実行委員会からの帰り、支部協の事務局長を載せて長野に向けて中央道をかっとんでたら、伊那で覆面につかまっちまった。
話に夢中で追い抜いてしまったらしい。あっ、と思ってシフトダウンして、左に寄ったら、なんとか117kmになったが、80km制限なので37kmオーバーくらっちまった。3点、35000円だって。
平成6年5月以来6年振りのスピード違反。しかし、昨年6月に一時停止違反1点、一昨年11月の駐車違反2点。合わせて6点なんだけど、やっぱ免停くるかなあ。



31. Re: 苺ケーキ食べたくなったら覗きにきてくださいまし。 ことり  2000/01/26 (水) 15:06
>  太らない(画面だけだから)ケーキ屋さん、開きました。
>  当分看板は、苺のケーキ(カスタードクリーム)です。
>  これしか売り物がないの。忙しくて。開けたら裏庭のからっぽの

おっと,これがうわさの (?) 秘密パティシエ・・

>  家なの。1/1開店して、のべ570名の方が、亀レスの店に
>  着てくださり、泡吹いている残業OLなのですが。

いくら非公開に徹しても,ロボットは回ってくるし (アクセスログ
とってみるとわかるが,毎日数件は来るぞ),Geocities だったら
数字に決まってるから (http://www.geocities.co.jp/Hollywood-
Theater/ の後に適当に4桁の数字を入れてみると・・) とか,まあ
ネットワークはこわいのさ。うふふ。

あたしも風邪ひいて,今日は昼頃に仕事場へ来ましたです。ふぅ。



30. どんな魔術かというと ことり  2000/01/24 (月) 10:19
> どんな魔術にかかったのかしら?

梨が食べたくなる魔術^^。



29. こゆめの魔術にかかってやんのー こゆめ  2000/01/22 (土) 17:54
どんな魔術にかかったのかしら?



28. 苺ケーキ食べたくなったら覗きにきてくださいまし。 Rin@引越し手伝い中 [URL]  2000/01/21 (金) 22:23
こんばんわ、小鳥先生。
 太らない(画面だけだから)ケーキ屋さん、開きました。
 当分看板は、苺のケーキ(カスタードクリーム)です。
 これしか売り物がないの。忙しくて。開けたら裏庭のからっぽの
 家なの。1/1開店して、のべ570名の方が、亀レスの店に
 着てくださり、泡吹いている残業OLなのですが。
 
 あ、もうひとつ売りがあった。苺ゼリー載った表紙のケーキの
レシピ(手抜き版)もあります。
 夜中にひっそり、齧りにこられましたら、猫ちゃんがお出迎え。



27. Re: koyume no kotori-chan ことり  2000/01/17 (月) 20:02
おおっ? 何やら魔術をかけられたみたいだぞ。



26. koyume no kotori-chan koyume  2000/01/16 (日) 16:53
kotori--- kotori--- kotoricha---n


<< 古いログへ | ホームページへ戻る | 現在のメッセージボードへ | 新しいログへ >>